「私たちはそれを愛しています」—アトランタはドナルド・トランプの起訴に反応
ホームページホームページ > ブログ > 「私たちはそれを愛しています」—アトランタはドナルド・トランプの起訴に反応

「私たちはそれを愛しています」—アトランタはドナルド・トランプの起訴に反応

Apr 14, 2024

トランプ氏の起訴

公民権運動から 60 年が経ち、この市が民主主義転覆の罪で告発された元大統領の裁判を主催したその役割に驚嘆しています。

「昼休みのフルトン郡裁判所内のホールは不気味なほど静かだ」とテレサ・ウィルツは書いている。 「取材の義務と陪審員の義務の両方において、私がこれまで遭遇したどの法廷よりも静けさが深かった。」 | アレックス・スリッツ/AP写真

テレサ・ウィルツ

2023/08/21 04:30 AM EDT

リンクがコピーされました

アトランタ — ここ、アトランタのダウンタウンにあるフルトン郡裁判所では、雰囲気は明らかに静まっています。 今後数か月間、この築112年の裁判所は、元大統領を含む19人の被告が選挙を覆そうとした疑いで裁判を受けることになるため、民主主義をめぐる戦いのグラウンドゼロと同様に活発な活動となるだろう。 しかし、法的な計算が行われるのは何ヶ月も先のことだ。 現時点で、これから起こることを示す唯一の証拠は、街区の上下に張り巡らされたバリケードと、通りの向こう側に陣取って待機しているテレビトラックの大隊だけだ。 人生が一時停止された感覚、司法の嵐の前の不安な一種の静けさがあります。

私はワシントンDCから飛行機に飛び乗って、ATLが今世紀の政治裁判となるであろう裁判の現場をどのように扱っているかを見るために故郷に向かってここに来ている。 私はここで青春時代を過ごし、オールドスクール、オールドガード、ブラックアトランタに深いルーツを持っています。 しかし、何年も前にこの街から逃げ出した私は、かつて眠っていた南部のバーグが、ジョージア州全体の人口のほぼ半分を占める広大な大都市、南部のハリウッドにどのように変貌したかにいつも驚かされます。映画スタジオ、レコードレーベル、テクノロジー系スタートアップ、交通。 交通量がとても多いです。

このような物語をもっと読みたいですか? POLITICO Weekend では、毎週金曜日に、魅力的な読み物、賢明な分析、ちょっとした高尚な楽しみをお届けします。 ニュースレターに登録します。

かつて、アトランタは公民権運動の発祥の地であり、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、ラルフ・アバナシー・シニア、ジュリアン・ボンド、ジョン・ルイス下院議員、コネチカット州ビビアンなどの活動家アイコンの本拠地であり、黒人例外主義の中心地でした。 それは、この街が意識的に身に着けている歴史であり、ここにあるたくさんの壁画、博物館、通りによって証明されています。その一部には、私が一緒に育った子供たちの両親や祖父母の名前が付けられています。 そして現在、黒人のメッカと呼ばれるアトランタが、平和的な権力移譲を巡る争いの中心地となっている。 アトランタを散策していると、この裁判の重要性、そして再び自分たちの街がアメリカの歴史を作る上でどのように重要な役割を果たすかを強く意識しているアトランタ人たちに出会いました。

彼らはこれらすべてをよく知っています。

そして彼らは積極的に大喜びします。

「トランプがライス・ストリート刑務所に予約されたことに我々は興奮している」と、ウーバーの運転手で生涯アトランタ人であるエディ・ジュエルさん(54)は、フルトン郡刑務所のニックネームに言及しながら語る。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの作品は、アトランタのフルトン郡裁判所の近くに立っています。 「現在、いわゆる黒人のメッカであるアトランタは、平和的な権力移譲を巡る争いの中心地となっている」とウィルツは書いている。|テレサ・ウィルツ/POLITICO

「とても気に入っています」とジュエルは心から笑いながら言います。 「彼は長い間、無謀なことを言い続けてきたが、今になって非難されるようになった。 どうやって国務長官に電話して選挙をひっくり返すよう頼むつもりですか?

「ジョン・ルイスは笑っている」と彼は言う。 「博士。 王様は微笑んでいる。 車椅子に乗った(元市長の)アンディ・ヤングが満面の笑みを浮かべているのは知っている。 …公民権運動の発祥の地がこれに大きな役割を果たしているのは素晴らしいことだと思います。

「今、すべての目が私たちに注がれていますが、それは間違った理由からではありません。 大きな理由があります。 キング牧師は「我々は必ず克服するだろう」と言いました。 そして私たちは間違いなく克服しています。」

アトランタは「憎めないほど忙しい街」であることを誇りに思っているが、水面下では緊張が高まっている。 黒人と白人の緊張、都市国家の緊張、持てる者と持たざる者の緊張、そして黒人と黒人の緊張があり、地元のラップ界の大御所対市庁舎から、新しいものに目を疑うオールドスクールのブギー黒人まで、さまざまです。カーペット袋詰めの学校の黒人たちが到着します。 (「アトランタの本物の主婦」を思い浮かべてください。そのほとんどは主婦でもアトランタ出身でもありません。)